2024年 4月 24日 (水)

「ハリポタ」ガチ勢がそろって早起きした朝 「4時半から待機して...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2020年12月18日、GUとハリーポッターのコラボ商品が発売された。

  • GUのコラボトップページ
    GUのコラボトップページ
  • GUのコラボトップページ

あの「スリザリンは嫌だ」シャツも

   18日に発売となったのは、「ハリー・ポッターと賢者の石」映画20周年を記念した、初期の映画をテーマにデザインしたコレクション。2019年にもハリーポッター×GUの限定コレクションが発売されており、話題を集めたコラボの第2弾となる。

   ホグワーツの入学時、「組み分け帽子」にハリーが懇願した"スリザリンは嫌だ...、スリザリンは嫌だ"というセリフの言語版「Not Slytherin, Not Slytherin」を刺繍したTシャツや、4つの寮の紋章が刺繍されたパジャマ、校章や"ハニーデュークス(同シリーズに登場する菓子店)"をモチーフとしたイヤリングなど、映画ファンにはたまらないラインアップだ。

   GUオンラインでは、新商品の入荷の時間はきっちり決まっているわけではなく、早朝5時頃から6時頃にかけて順次行なわれる。そのため、ネット上では「3時に目が覚めたのでGUハリポタオンライン待機中」「明日は4時半から待機してGUオンラインでハリポタコラボ買うんや。レイブンクローパジャマ冬ver買うモン」など、5時前から待機するファンの投稿が散見された。

   6時頃にはツイッターに「GUのハリポタコラボ」が早くもトレンド入り。「GU早起きして頑張って目当てのもの買えた?!」「GUとハリポタコラボ、なんとか買えた?!5時前に目覚ましセッティングしたはずが起きたら6時でびっくり」「夜中に起きてGUのハリポタコラボ無事買えた?そんなに買ってないけど、同じトレーナー色違いで買ってしまった」など、続々と購入報告が投稿されている。

   店頭で購入したという人も多く「保育園送った後その足でGU行ってルームウェアとイヤリングゲットできた~!ハッフルパフも狙ってたけど、そもそも店頭になかった...でも本命ゲット出来たからHAPPYHAPPY」「GUのハリポタコラボ買った!!めちゃくちゃかわいいぞ!!!!!」など、注文した商品の画像をつけてツイートする人も。

すでに売り切れも 転売ヤーを発見したファン憤慨

   また、人気商品はオンライン・店頭ともに売り切れも目立つようで、「guハリーポッターお目当て買えた!朝6時でオンライン売り切れてたから焦った...。これだから転売ヤーは...」「GUハリポタコラボ争奪戦欲しかったもの8/9買えたけど百味ビーンズのロンTだけ力及ばず......ショック......かわいい......」とする声もある。

   早くも転売されていたとする投稿もあり、「メルカリにもハリポタGUコラボの転売ヤーいたわ サイズ間違ったとか書いてたけど、倍の値段で出してる時点で嘘やろw金稼ぎする気満々やんけ」「GUのやつ、さっそく転売ヤーさんが現れたので心の中でクルーシオを100000000回唱えております。最後にアバダケタブラしておきますね」など、憤るファンも少なくないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中