2024年 4月 19日 (金)

恋の2番手に幸あれ... リモラブ最終回も「ごもちゃん」にエール

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優・波瑠さん主演のドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第10話・最終回が2020年12月23日、放送された。今期のドラマでは、「恋の2番手」が大人気となっているようだ。

   「#リモラブ」の主人公は、産業医の大桜美々(波瑠さん)。舞台は、新型コロナウイルス騒動で揺れている現代の日本社会そのまま。美々は対応に追われる苦難の日々の中、SNSでやりとりをしていた顔も名前もわからない相手「檸檬」に恋をしてしまう... というストーリーだ。

  • 波瑠さん(2017年撮影)演じる主人公は「本命」と…
    波瑠さん(2017年撮影)演じる主人公は「本命」と…
  • 波瑠さん(2017年撮影)演じる主人公は「本命」と…

「イイヤツすぎてやっぱり報われて欲しさがすごい...」

   これまでの話で、「檸檬」の正体は美々が健康管理をしている会社の社員・青林(松下洸平さん)だと判明して、2人は実際に付き合うことに。最終回ではちょっとした喧嘩やすれ違いからギクシャクしてしまう美々と青林だが、そんな2人をサポートしたのが青林の同僚・五文字(間宮祥太朗さん)だった。

   五文字は美々のことを好きなのだが、そんな気持ちを出しつつ抑えつつのバランスで、青林をサポート。美々との距離感を掴めずに悩む青林に発破をかけながら、「頑張れアオちゃん」と応援した。さらにクリスマス当日、五文字は青林が残業になりそうなことを美々に伝える。そして自分は、SNSを通してゲーム仲間と「イイ感じ」になっていると明かして、今日はその人と過ごすことを匂わせて美々の元を去っていった。しかし五文字の表情にはどこか寂しさがあった。

   このシーンに視聴者からは「ごもちゃん(五文字)がイイヤツすぎてやっぱり報われて欲しさがすごい... 多分美々先生に言ったことはウソよね...泣く」「ごもちゃん...絶対ウソだと思うんだが...あの後1人でゲームしたんかな」など、五文字がウソをついて美々の元から去ったと推測する声があがっている。

「恋あた」も「危険なビーナス」も...

   また、「リモラブといい、恋あたといい、当て馬の方が人気ありそうだし、好きだわー」「恋あたのまこっちゃんも北川さんも、危険なビーナスの蔭山さんもリモラブのごもちゃんも、みんな幸せになってくれ...幸あれ...ってなる今クールのドラマ」といった声もあがるなど、五文字だけでなく、今期ドラマでは「恋の2番手」が人気になっているようだ。

   今期のドラマでは、2番手が恋のサポートをする立ち回りが多かった。『この恋あたためますか』(TBS系)では、メインの樹木(森さん)と浅羽(中村倫也さん)が付き合うまでに、樹木のことを好きな新谷(仲野太賀さん)と、浅羽のことを好きな里保(石橋静河さん)が自分の恋をすっぱり諦めて、意中の相手を送り出していた。

   さらに日曜劇場『危険なビーナス』(TBS系)でも、主人公・伯朗(妻夫木聡さん)に想いを寄せていた、その助手の蔭山(中村アンさん)が最終回で身を引いて、伯郎と楓(吉高由里子さん)の食事の席をセッティング。

   『恋あた』でも『危険なビーナス』でも、「恋の2番手」たちの健気さが視聴者から猛烈な支持を受けて、本命を上回るような人気となっているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中