2024年 3月 19日 (火)

バスマット、どのくらいの頻度で洗いますか?【読者アンケート】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   多くの家庭で使用している「バスマット」、みなさんはどのくらいの頻度で洗っているだろうか。

  • バスマットの洗濯頻度はどのくらい?(画像はイメージ)
    バスマットの洗濯頻度はどのくらい?(画像はイメージ)
  • バスマットの洗濯頻度はどのくらい?(画像はイメージ)

「週一で替える」「2、3か月に1回」

   筆者の家では表面が「ひだ」になった、マイクロファイバーのタイプを使用している。一人暮らしということもあり「ビチャビチャに濡れて乾かない」ということはほとんどない。床に敷くものだし他のものといっしょに洗いたくない...ということもあって、洗う頻度は月1回と少なめだ。

   女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、2020年6月に「バスマットの洗濯どうしてますか?」というトピックスがたっている。そこでは「洗う頻度」も論点の一つとなり、

「毎日干すけど洗うのは2〜3日に1回」
「週一で替えてマットだけでまとめて洗う」
「ふつうのとは洗わない。頻度は2、3か月に一回かな」
「マット類は2日に一回、まとめて洗ってる」

といった様々な意見が寄せられている。バスタオルやフェイスタオルで代用しているため、バスマット自体がないという声も少なくなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中