2021年 3月 1日 (月)

安田美沙子「食材の『味』を学んで欲しい」 第2子の離乳食突入に喜び

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの安田美沙子さんが、第2子が離乳食を食べ始めたことを報告した。

   安田さんは2017年5月に第1子を出産。2020年2月に第2子を出産している。

  • 安田美沙子さん(写真:築田純/アフロスポーツ)
    安田美沙子さん(写真:築田純/アフロスポーツ)
  • 安田美沙子さん(写真:築田純/アフロスポーツ)

「兄は順調だっただけに苦労してます」

   安田さんは2021年1月5日にインスタグラムを更新し、

「やっと、やーっと離乳食が進み出しました」

と第2子がようやく離乳食をたべはじめるようになったことを報告。ポストにはサングラスのスタンプを貼られた第2子がスプーンから離乳食を食べている写真がアップされていた。

   安田さんは第2子の様子について、

「今まではほぼベーって出してた」

と、これまではなかなか離乳食が進まなかったというものの、ここにきて、

「おかゆ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいもとあげて来て、人参はなんか好きそう」

と段階を踏んでさまざまな離乳食を食べるようになり、人参がお気に入りであることも発見できたとのこと。

「ほうれん草で口をパクパクし出して、昨日は割とおかゆも食べれました」

と明かしつつ、

「兄は順調だっただけに苦労してますが、きちんとひとつ、ひとつの食材の『味』を学んで欲しいと思います」

と、母としての思いをこぼす場面も。最後には、

「あー良かった」

と安堵したようにつづっていた。

   このポストに安田さんの元には、

「これからも楽しみですね」
「成長の一つ一つが親の楽しみですよね」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中