2021年 6月 14日 (月)

日ハム金子、「呪術廻戦」ケーキで息子を祝福 クオリティの高さに驚き「凄いです」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   日本ハムファイターズの金子弌大投手が自身のインスタグラムに投稿した「呪術廻戦」ケーキが話題を呼んでいる。

  • 金子弌大投手(写真:AP/アフロ)
    金子弌大投手(写真:AP/アフロ)
  • 金子弌大投手(写真:AP/アフロ)

「クオリティ高いです!!さすが!」

   金子投手は2021年1月17日、インスタグラムに「今年のセガレの誕生日ケーキ」として、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「呪術廻戦」のキャラクターが描かれたケーキの写真を投稿した。

   息子さんのリクエストで、言霊を駆使して戦う「狗巻棘」の顔を描いたデコレーションケーキを作ったという。ケーキには、「Happy Birthday」の文字が描かれた星型のチョコレートが添えられている。

   メインのケーキの周りには、同じく「呪術廻戦」に登場するキャラクター「五条悟」「パンダ先輩」「伏黒恵」のキャラを描いたチョコレートがあしらわれ、

「ちなみに#五条悟 はセガーレが作成! #伏黒恵 はセガーーレが作成!」

とのコメントが付いている。

   そのほか投稿には、

「#セガーレとセガーーレは初めてキャラチョコ作る」  「#兄のために作る弟と妹」 「#他は(鬼の絵文字)」

とのコメントも。

   過去の投稿などによると、鬼の絵文字は金子投手の妻を表しているよう。どうやら家族全員でケーキ作りを楽しんだようだ。

   毎年凝ったデザインのケーキを投稿している金子投手。手作りのデコレーションケーキを楽しみにしているファンも多いようで、

「今年のケーキもクオリティ高いです!!さすが!!」
「毎回ケーキを見るのが楽しみになりました!」
「いつも奥様手作りのケーキ素敵ですね。お子さま達のデコレーションセンスも凄いです」

とそのクオリティを絶賛するコメントが目立っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中