2024年 4月 24日 (水)

鬼龍院翔、探し物で頼った「最後の手段」 「フォロワーさんに聞かせて頂きます...」→無事発見

   ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さんが、ツイッターのおかげでリモコンを発見できたことを明かした。

  • 鬼龍院翔さん(2012年撮影)
    鬼龍院翔さん(2012年撮影)
  • 鬼龍院翔さん(2012年撮影)

「困ったら何でもフォロワーさんに聞こうと思います」

   鬼龍院さんは2021年1月24日にツイッターを更新し、

「家の照明のリモコンが無くなって1ヶ月くらい経つ」

とリモコンを紛失してしまったと明かした。自宅を探したものの見つからなかったようで、

「もう最後の手段としてフォロワーさんに聞かせて頂きます...」
「『家の照明のリモコン無くしたけどこんな所にあった!』ってエピソードがありましたら教えて下さい...」

と呼びかけた。

   この呼びかけには多数のアドバイスが集まり、鬼龍院さんはその後、

「冷蔵庫とベッド周りの回答が多かったので、前も探したんだけど改めて再度ベッドの下を探してみたらベッドの柱に死角になるようにリモコンが潜んでいるのを発見し直ちに捕獲成功しました...」

と発見できたことを報告。この結果に鬼龍院さんは、

「これからも困ったら何でもフォロワーさんに聞こうと思います...」

とツイッターへの信頼感を明かしていた。

   この投稿に鬼龍院さんの元には、

「はやく相談しとけば良かったですね!」
「困ったら遠慮せずに、どんな些細なことでもフォロワーに聞いてください!」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中