2024年 4月 25日 (木)

中条あやみの「トーク力がすごい」 父親エピソードにスタジオ爆笑

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の中条あやみさんが2021年1月25日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した。「クセ強め」な家族のエピソードを披露し、芸人顔負けのトーク術の高さが話題になっている。

  • トーク力でも注目を集める中条あやみさん(2018年4月撮影)
    トーク力でも注目を集める中条あやみさん(2018年4月撮影)
  • トーク力でも注目を集める中条あやみさん(2018年4月撮影)

誕生日プレゼントに「化石発掘用のハンマー」

   今回番組では「独特すぎる中条家解禁!」と題し、イギリス人でコワモテな父親や、中条さん曰く「バリバリの大阪のオバチャン」と称する母親を紹介。「見た目はイカついけど、自由で陽気」だという父親は、「自分の身は自分で守れ」と若かりし中条さんに護身術を伝授。「たくましく育ってほしい」との思いで、女の子らしいものを全く買い与えず、ある年の誕生日プレゼントには「化石発掘用のハンマー」をプレゼントされたこともあったのだとか。

   そんな父親が一家の権力者かと思いきや、「ラスボスはお母さん」「口で(相手を)論破する」と語る中条さん。母親が姉とケンカをした際、「いろんな重いものが入ったカゴをバーンとお姉ちゃんに投げて」と激しいジェスチャー付きで明かし、「アンタ、いくら大きくなっても私は絶対負けへんからな!」と言い放っていたことを、当時の母親の口調を真似て告白していた。

「こんなおもしろい子やったんや!」

   また、夫婦喧嘩の際に母親から責められると、父親はしょんぼりした様子で「シャワー浴びてくる」と言い残しその場を去るというかわいらしい一面があることを紹介。続くエピソードで、中条さんが学生時代に開いたホームパーティーで男の子が参加していたことに嫉妬し、ブチギレた父親に対し、中条さんは「なんてことしてくれてるの! ただの友達なのに!」と激怒。そのときの父親の反応について尋ねられると、「またシャワー」と、まさかのお笑いにおける「天丼芸」を披露し、スタジオを爆笑に包んだ。

   「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」の新レギュラーに選ばれるなど、バラエティー番組への快進撃が止まらない中条さん。そんな彼女の俳優らしからぬ高いトークスキルに対し、視聴者からは「お父さんのエピソードだいぶおもしろいけど、それを話すトーク力がすごいと思う」「中条あやみさんトークも上手い?」「中条あやみってこんなおもしろい子やったんや!ってくらい好きになった」「中条あやみさんめっちゃ親近感。 綺麗やのに、ノリいいし面白い!」などと称賛する声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中