2024年 3月 19日 (火)

櫻井翔、松本潤を「匂わせ」た?! NEWS ZERO「常温の水」発言に嵐ファンが沸き立った理由

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年1月25日に放送された「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のワンシーンが視聴者の間で話題だ。

   この日、番組中盤では「自宅療養『経験者』語る『備え』」という特集を放送。この中で「新型コロナの自宅療養中にあると便利なもの」というテーマで会話が進んだ場面があったが、その際の出演者の会話に嵐ファンが沸き立ってしまったのだ。

  • 櫻井翔さんが「匂わせ行為」を行った!?
    櫻井翔さんが「匂わせ行為」を行った!?
  • 櫻井翔さんが「匂わせ行為」を行った!?

「反射的に、『常温の水』というのが出てきてしまいます」

   当該のシーンでは、番組で解説者を務める日本テレビ解説委員の小野高弘さんから「(自宅療養の経験者は)常温の『何か』を備えておけば良かった(と語ることが多いですが)。櫻井さん、何だと思いますか?」と、キャスターの「嵐」櫻井翔さん(39)に問いかけた瞬間があったのだが、これに対し、櫻井さんは、

「『常温の』と聞くと、『水かな?』と、反射的に、『常温の水』というのが出てきてしまいます」

と回答。その際、櫻井さんは「反射的に」の箇所に力を込めていたほか、「常温の水というのが『出てきてしまいます』」と、「常温」という言葉に対し、自らの体が反応してしまうと言わんばかりの表現で回答したのだ。

   これに対し、小野さんは「あー、なるほど。水も大事です。水も大事なんですが」と、自らが期待していた答えとは違うとも取れる反応を示しつつ、「カップラーメンやレトルト食品など、常温で置いておける食品」と、正解を発表。これに対し櫻井さんは「食料や水はコロナだけではなく、当然、災害の時も助かるものなので、備えておけば損はないですよね」と続けた。こうして2人の会話は再び噛み合い、何事もなかったかのように会話は無事に終了したのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中