2024年 4月 19日 (金)

「ウチカレ」福原遥の津軽弁に騒然 「違和感ない」「思わず出身地調べた」

「もうすぐきっとクビだびょん」

   後日、漱石の行動を予期して、碧の幼馴染一家が経営するたいやき屋「おだや」を訪れた沙織。名物である焼きそばを食べながら、店主(中村雅俊さん)に恋愛相談をしていると、次第に沙織の目に涙が。そのまま感情がヒートアップすると、「私何も持ってないんです。愛しか持ってねぇはんで...」と津軽弁がポロリ。「漱石が拾っでぐれで行き場のねぇ私ば。だばっで、わ、ストーカーみだぐなっちゃって...」と自身を振り返り、「(仕事は)やつさくっついでバイト始めだげど、もうすぐきっとクビだびょん」と地方色の強い語尾を用いると、店主も「だびょん...」と思わず口に出してしまうのだった。

   沙織のこじらせぶりもさることながら、埼玉県出身の福原さんが披露した流暢な津軽弁に対し、視聴者からは「福原遥、津軽弁のイントネーション上手?」「青森出身の父が遥ちゃんの津軽弁うまいってびっくりしてた」「よく演技でみるエセ津軽弁、イントネーション違いすぎて残念な気持ちになるんだけど、福原遥の津軽弁は普通に上手い。 耳がいいんだろうな」「違和感なく聞ける」「違和感ないw 思わず出身地調べた」などと反響を呼んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中