2021年 3月 5日 (金)

地上波は「まだ手を出せない」? バービーが明かした「生理」とテレビの関係

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが2021年1月31日、女優・長谷川京子さんのYouTubeチャンネルに出演。

   自身が「生理・月経」について発言を続ける理由を明かした。

  • バービーさん(長谷川さんのYouTube動画より)
    バービーさん(長谷川さんのYouTube動画より)
  • バービーさん(長谷川さんのYouTube動画より)

自分の時でも隠してたのに

   長谷川さんとバービーさんは、コラボ企画として互いのYouTubeチャンネルに登場し、恋愛や仕事、そしてジェンダーについて語った。

   長谷川さんのYouTubeチャンネルにアップされた動画では、近年、性教育や美容情報を精力的に発信するバービーさんに興味を示した長谷川さんが「何故生理の動画をアップしようと思ったか」と質問。するとバービーさんは、

「あんまり私の中でハードルがなかった」

と答えた。

   以前から「なんか生理が隠されてる」という風潮をなんとなく感じていたバービーさんは

「これ、初めての子中々情報が無い中でやっていくの大変だろうなって」
「お父さんしかいない家庭とか、どうやって教えていいのか困ってるんじゃないか」

といった思いから生理をテーマにした動画を発信したという。

   バービーさんの動画では、ナプキンやタンポンなど、生理用品についての解説が詳しく行われているほか、生理痛についての悩みを自ら告白する様子も見せていた。

   このように、生理の話題を発信したことで「テレビのオファーもあったのでは?」と長谷川さんが尋ねると、バービーさんは「いやいや、地上波はあんまりまだ手出せないみたいですね」。20年8月にテレビ東京で「生理CAMP2020」が放送されたが、地上波オファーはこの1番組のみ。バービーさんは、

「どこでもかしこでも『やれないなあ』という空気感が出てました、地上波じゃ」

と振り返っている。

   コメント欄には、「バービーさんの素敵な考え聞けて良かった」「私得コラボ」といった好評の声が数多く寄せられたほか、

「バービーさんは押しつけがましくないから、チャンネル見てても情報としてて収集できてほんと助かってます」

と実際に動画を視聴しているファンからの声援も届いていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中