2021年 7月 30日 (金)

Clubhouse招待制への違和感 フワちゃんが示した抵抗と「その結果」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   YouTuberタレントのフワちゃんが2021年2月3日、自身のサブチャンネル「フワちゃんFLIX」を更新し、何かと話題の新SNSアプリ「Clubhouse」をはじめる経緯を公開した。

  • フワちゃん(2020年12月撮影)がClubhouseを利用するようになるまでの物語。
    フワちゃん(2020年12月撮影)がClubhouseを利用するようになるまでの物語。
  • フワちゃん(2020年12月撮影)がClubhouseを利用するようになるまでの物語。

「お前の下につくか!」と言っていたけど...

   この日、「話題のアプリClubhouseを使ってみたら大揉めしました」というタイトルで動画をアップしたフワちゃんは、動画冒頭で「やらへんで!!やらへんからな」と白目を剥きながら絶叫。

「時代が移り変わって 時代に乗るのが面倒くさくなってる。こんなポップなキャラのくせに、Aマッソ・加納さんといすぎて新しいの始まった時『ええわ...』って反応するようになってしまった」

とこぼしていた。

   また、誰かに招待されないと加入できない仕組みの「Clubhouse」に対し、フワちゃんの親友である鳥山大介さんが自身のツイッターで「誰か招待してください!」と投稿していた例をあげながら、「当たり前のように皆始めてるけど、コネって大事やな!」「宝くじと一緒よ。(加入したことを)むやみに自慢したらアカンねん」と本音を炸裂させている。

   その後、友人に招待されたことを明かしたフワちゃんは「このリンクを踏んだ時点でアタシは(招待してきた)イシバシユリナの傘下に入る。お前の下につくか!フワちゃんはフリーランスだぞ!!」「誰からも招待されるか!」と持論を展開し、ギリギリまで加入を拒否する様子を見せていた。

   すったもんだの末に加入した彼女に対し、コメント欄には「フワちゃんておバカタレントというより反骨精神ゴリゴリのクリエイターって感じで大好き」「はじめる前にこんなにバタバタしてたなんて思わなかったw」といった歓声が続出している。なお、フワちゃんはその後、指原莉乃さんらと楽しそうにClubhouseを利用していることを本人のツイッターで公開している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中