2021年 2月 25日 (木)

人気VTuber「ゲーム部」が活動終了 「今までホントありがとう」感謝の声相次ぐ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   VTuberグループの「ゲーム部プロジェクト」が2021年2月7日、最後の配信を終えた。

  • 「ゲーム部プロジェクト」YouTube動画より
    「ゲーム部プロジェクト」YouTube動画より
  • 「ゲーム部プロジェクト」YouTube動画より

「最後とはいえ4人が揃うのは嬉しいな」

   「ゲーム部プロジェクト」は、夢咲楓さん・風見涼さん・道明寺晴翔さん・桜樹みりあさんの4人からなるVTuberグループ。メンバーらがゲームを活動内容とする部活に所属するという設定のもと、ゲーム実況や日常ドラマ動画などを投稿。それぞれのメンバーが得意なゲームジャンルを持ち、コアなゲームファンにも支持されていた。

   活動の終了は2020年12月31日に発表されていた。運営とキャラクターの両者で話し合いを重ねた結果であるといい、活動終了後は桜樹みりあさんのみ個人として活動を続けるという。

   21年2月7日、最後となるライブ配信を行った。「【生歌】ゲーム部ラストライブ!みんなありがとう!!【ゲーム部プロジェクト】」と題した動画で、4人全員が揃って歌やトークでファンに感謝の気持ちを伝えた。ライブの後には、全員でおきまりの台詞「さらばだー!」を叫び、配信が終了した。

   動画の概要欄でも、部長の夢咲さんの名前で感謝の気持ちがつづられている。

「みなさん、たくさんお世話になりました。2月7日をもってゲーム部プロジェクトの夢咲楓、道明寺晴翔、風見涼は活動を終了します。なので!最後のこの日!みんなといい思い出が作れるよう、みんなで準備しました!たくさん楽しんでもらえたらなって思います!本当にたくさん愛してくれてありがとう。 ゲーム部部長 夢咲楓」

   配信を観たユーザーからは、活動終了を惜しむコメントが多く投稿されている。メンバー全員が揃うのは久々であることから、全員でのライブを心待ちにしていたというファンのコメントも散見される。

「最後とはいえ4人が揃うのは嬉しいな」
「V創成期から今までホントありがとう」
「僕にVtuberを教えてくれた存在、最後まで見届ける」

   また、「ゲーム部プロジェクト」のメンバーらは、VTuberとしては珍しく全員の声優が明かされている。これは、かつて運営側と担当声優のトラブルが取り沙汰され、声優陣の交代が行われたためであり、複雑な気持ちを抱えて応援してきたファンも少なくないようだ。

「今まで頑張ってきたゲーム部の声優さんはもっといい運営と巡り会えるといいなぁと」
「運営に恵まれてればマジでvの天下取れたと思うんやけどな」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中