2021年 9月 20日 (月)

チョコプラ「うっせぇわ」、まさかの大爆笑 「歌うま系」動画?の予想裏切る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年2月8日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、「うっせぇわ」と題したYouTube動画を投稿し話題を呼んでいる。

   チョコレートプラネットは2020年6月に、大ヒットした瑛人さんの「香水」のカバー動画を投稿。長田庄平さんが瑛人さんと容姿が似ているだけでなく、その歌唱力の高さでも話題を呼んでいた。

  • チョコレートプラネットの2人(写真:つのだよしお/アフロ)が、独自の「うっせぇわです」の世界を展開。
    チョコレートプラネットの2人(写真:つのだよしお/アフロ)が、独自の「うっせぇわです」の世界を展開。
  • チョコレートプラネットの2人(写真:つのだよしお/アフロ)が、独自の「うっせぇわです」の世界を展開。

概要欄には「うっせぇわです」

   今回の動画のタイトルは「うっせぇわ」で、概要欄には「うっせぇわです」と簡潔な説明があるのみだ。

   Adoさんの楽曲「うっせぇわ」のカバーかと思いきや、動画にはカフェのような場所で電話をかける長田さんが映る。そこにエプロンをかけ店員に扮した松尾駿さんが現れ、「すみませんお客様......」と電話の声量について注意を促す。しかし、「もうちょっとで切るよ」とするばかりで一向に電話を止めない長田さんに対し、丁寧な口調で注意していた松尾さんが爆発。「うるせぇ!うるせぇ!!!」とヒートアップしていく......というものだ。

   大半の予想を裏切る、文字通り「うっせぇわ」なコント動画に、リスナーからは、

「てっきり『うっせぇわ』を歌うのかと思いきや『うっせぇわ』は視聴者の気持ちを代弁しているタイトルだった」
「概要欄『うっせえわです』みんな『違います』」
「概要欄に原曲リンク貼らなくていいのかな?って思ってたけどそら貼らんでいいわ」

   楽曲カバーを期待して視聴したはずなのに思わず笑ってしまったという声も多い。

「歌わないって気づいた瞬間に、3分半も耐えられるかなと思ったけど無事完走しました」
「思ってた『うっせぇわ』と違って、いい意味で期待裏切られた笑 チョコプラ好き笑」
「せめて『うっせぇ』って言えよwww」

   また、松尾さんが「うるせぇ!」を連呼する動画に、チョコレートプラネットの人気ネタ「静かにしろ」を思い出したというファンのコメントも散見される。

   「静かにしろ」は高校生に扮した2人によるコントで、テスト中に話しかけてきた後ろの席の長田さんに対し、前の席の松尾さんがひたすら「静かにしろ!」と連呼するというネタだ。

「多くのチョコプラファンの頭の中には『静かにしろ』が浮かんでるはず」
「『静かにしろ!』の従兄弟」
「コレ『静かにしろ』って言ってた高校生が大学進学してバイトし始めた時の出来事なんだよね...」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中