2021年 6月 25日 (金)

ゼスプリの「モルカー」パロディが大人気! イラストでキウイが車に...「流行にのってきた」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   キウイフルーツのブランド「ゼスプリ」が公式ツイッターで2021年2月9日、「モルカー」化した同社のキャラクター「キウイブラザーズ」のイラストを投稿した。

  • ゼスプリ公式サイトより
    ゼスプリ公式サイトより
  • ゼスプリ公式サイトより

「何があって、どういうふうに改造されたか気になる」異色コラボに興味津々のファンたち

   投稿には、キウイフルーツが勢い良く走っていく絵文字とともに「ぷいぷい!ぷいぷい!」とのオノマトペが付いている。

   イラストは現在人気沸騰中のアニメ「PUI PUI モルカー」のパロディのようで、横向きになったグリーンキウイの「グリーン」とゴールドキウイの「ゴールド」のふたりに濃い緑色のミラーと車輪がついている。ぽってりしたフォルムは本家顔負け。アニメさながら、今にも「ぷいぷい」と音が聞こえてきそうなイラストに仕上がっている。

   キウイブラザーズは、ゼスプリのキウイフルーツをアピールするためのオリジナルキャラクターだ。これまでにも、シンガーソングライターの広瀬香美さんとコラボするなど、精力的なプロモーションを展開している。

   投稿は2万4000リツイート、7万2000いいねがつくなど大人気(10日11時30分現在)。イラストを見たフォロワーからは、流行に敏感なキウイブラザーズに沸き立つコメントが多く投稿されている。

「モルカーならぬゼスカーですね」
「流行にのってきたゼスプリキウイwww」

   また、走行音である「ぷいぷい」は本家モルカーのものと同じであることから、もっとゼスプリらしいものを使ってはどうかとお勧めするファンもいるようだ。

「そこは『qui qui』で」
「キゥイ!キゥイ!」
「ゼスプリだからプリプリでもいいですねw」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中