2021年 2月 28日 (日)

美人だったら「読書などしなくても良い」 水道橋博士ツイートが物議→「表現方法に問題」あったと釈明

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「美人であり、あんな歌声を持っていれば読書などしなくても良いのに」

   お笑い芸人の水道橋博士さんが2021年2月17日、アイドルグループ「Juice=Juice」リーダーの金澤朋子さんについてツイッターでこう述べた。

   このツイートがSNS上で物議を醸し、水道橋博士は18日夜、「もしこのツイが誤解され彼女にご迷惑をお掛けしていたらお詫びしますね」などと呟いた。

  • 水道橋博士(2018年4月24日撮影)
    水道橋博士(2018年4月24日撮影)
  • 水道橋博士(2018年4月24日撮影)

「リア充の可能性のある若者には...」

   水道橋博士さんは、18日放送の情報番組「BOOKSTAND.TV」(BS12)で金澤さんと共演した。 この番組は水道橋博士さんと原カントさんが、ゲストの好きな本について尋ねていく。そこで水道橋博士さんは、事前資料で金澤さんの読書リストを確認し「こんなに読書好きなのかと感心」したとして17日、こうツイートした。

「美人であり、あんな歌声を持っていれば読書などしなくても良いのに。でも読書は鏡であり扉でもあるわけだから......。もっともっと飛翔して欲しいですね」

   この投稿について、一般のユーザーから意味を尋ねられると、水道橋博士は18日朝にこうツイートした。

「ゴメンナサイ。リア充の可能性のある若者には青春と人生を楽しんで下さいと思ってしまうだけです。でもボクは読書は大好きなので、そういう性質の人とは文を通して通じあえる。そのメッセージです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中