2021年 2月 28日 (日)

佐々木希に続き、田中みな実も! 「農作業姿が美しい」視聴者釘付け

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   TOKIOの長瀬智也さん(42)が主演する「俺の家の話」(TBS系)の第5話が2021年2月19日に放送された。

   同ドラマの脚本は脚本家の宮藤官九郎さんが担当。人間国宝の能楽師を父に持つ長瀬さん演じる主人公のプロレスラーの観山寿一と、観山の家庭で介護を担当する介護士の志田さくら(戸田恵梨香さん=32)が、日々の介護の方針や遺産相続をめぐってさまざまな戦いを繰り広げる様子を描いたストーリーだが、第5回の放送では、一部の視聴者が番組最後に登場したタレントの田中みな実さん(34)にも注目したのだった。

   番組ラスト、観山の父である観山寿三郎(西田敏行さん=73)は、10年前のイタリア公演の際に通訳を務めてくれたという女性に会いに行くとして、観山と共に農村のとある民家にたどり着くと、庭で農作業をしていた女性に「ティアーモ!」と呼び掛けたのだった。女性は振り向くと「ジュディー!」と応じ、寿三郎にハグ。その女性を演じていたのが田中さんだったのだ。田中さんの出演は10秒程度。しかも、スタッフロールが出た後の出演という、それこそ、「どん詰まり」での出演だったが、ネット上ではその姿に対して、「似たような格好で他のドラマで佐々木希さんが出た時の方が可愛かった」といった声が上がっているのだ。

  • ドラマで農作業姿を披露した田中みな実さん(左)と佐々木希さん(右)
    ドラマで農作業姿を披露した田中みな実さん(左)と佐々木希さん(右)
  • ドラマで農作業姿を披露した田中みな実さん(左)と佐々木希さん(右)

共に農作業姿での出演だった田中さんと佐々木さん

   「俺の家の話」第5話の放送からさかのぼること8日。2月11日に放送されていたのはドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第4話。そこには、回想シーンに農作業姿で出演する女優の佐々木希さん(33)の姿があった。作中で佐々木さんは畑でナスを収穫するシーンなど、農作業のシーンに登場。その姿に対しては「美しくてかわいいです」といった声が上がっていたほか、「演技上手くなったなー」といった声も上がっていたのだ。

   対して、今回の田中さんだが、その農作業姿に対しては前述のような声が上がってしまっている状況だが、田中さんは第6話にも出演予定であることが各メディアの報道で明らかになっているため、その演技に対しては10秒程度の出演とあって、「来週の観ないとわかんないよね。期待してるよ、俺の家の話」と、まだ未知数であるとのツイートが上がっている状況だ。農作業姿での出演という共通項によって注目された田中さんと佐々木さんだが、その姿と演技を併せた評価はどちらに軍配が上がるのだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中