2021年 2月 28日 (日)

「やっぱり待ってたんや」「ツンデレだな」 太田光、サンジャポ復帰の田中裕二をイジリ倒して視聴者反響

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(55)が、くも膜下出血、脳梗塞による療養生活から仕事復帰した田中裕二さん(56)にテレビでツッコミまくって、話題になっている。

   本来は、ボケ役のはずだが...。相方のお株を奪ったそのわけは?

  • 太田光さん(2020年12月撮影)
    太田光さん(2020年12月撮影)
  • 太田光さん(2020年12月撮影)

「もう薬は抜いたんですか?」などと何度も突っ込む

   「というわけで、今日の代打MC、田中裕二さんで~す」。田中さんが1か月ぶりに復帰した2021年2月21日のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で、太田光さんは、以前と変わらないボケをかました。

   これに田中さんが「代打じゃない!」とツッコミを入れたが、その後は、太田さんが攻勢をかける。

   田中さんが元気だとすると、「もう薬は抜いたんですか?」。番組初登場の人が多いと田中さんが周囲を見回すと、「脳のせいじゃないですか?」と返して、田中さんを苦笑させた。

   くも膜下出血などでの痛みについては、「俺のツッコミとどっちが痛かった?」と聞いたほか、別の場面では、田中さんが「飛べ起きて」と言い間違えると、太田さんは、すかさず自分の頭を指して反応した。

   その後、田中さんの妻でタレントの山口もえさん(43)の手紙が読み上げられ、「太田さん、夫の血圧を上げないよう、全力で暴れちゃってください」のくだりにうなずき、読み上げが終わると、もえさんが田中さんに言ったことに対し、こうツッコミを入れた。

「山口もえが『ボーとしている』って、よっぽどだよ」

   こうした太田さんのハッスルぶりを見てか、「田中さんが復帰されて、太田さんもうれしいですね」と言われると、「いや、別に普通ですよ」とここはボケた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中