2024年 4月 18日 (木)

「難しい...」「全部知ってます」 太平洋島嶼国の「国旗」いくつ分かる?ナウル共和国ツイートに回答続々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ハワイとオーストラリアの間にある小さな島国「ナウル共和国」が、「太平洋の島国の名を国旗で当てて」とツイートしたところ、様々な回答が寄せられ反響を呼んでいる。

「日本と国交があり、友好関係にある14の太平洋島嶼国の国旗。一つでも国名がわかる方はリツイートとフォローのご協力をお願いしてもよろしいでしょうか」
  • 話題のツイート
    話題のツイート
  • 話題のツイート

20年10月に政府観光局日本事務所を開設し、日本語公式ツイーターも始める

   ナウル共和国の政府観光局は2021年2月21日、日本語の公式ツイッター上でこう呼びかけて、14の国旗の絵文字を3列に並べた。

   すると、2000以上もリツイートされ、140以上のリプライが届くほどの反響を集め、回答が続々と寄せられている。

   「難しい... どれがナウルかも分からない」との声もあったものの、いくつかは分かるとして、「パラオだけは普通にわかりましたw」「パプアニューギニア!」といった回答があった。中には、「全部知ってますよ!」として、国名を次々に挙げる人もいた。

   実は、1列目の1つは、アカウント名にもあるナウルの国旗だ。さらに、これ以外の国旗と国名についても「トンガとフィジーは観光しました」「1つでも多くわかるように勉強しておきます」といった声が寄せられている。

   ナウル共和国では、20年10月に政府観光局日本事務所を開設するとともに、ツイッターも始めた。それ以来、親しみやすいツイートで度々注目を集めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中