2021年 10月 18日 (月)

タミヤのロゴ見てまさかの「TENGA」 水ダウ・井上咲楽の回答に視聴者騒然「伝説を生み出した」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年2月24日放送に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のクイズ企画で、タレントの井上咲楽さんが発した「珍回答」に衝撃が広がっている。

  • 井上咲楽さんのインスタグラム(@bling2sakura)より。「水曜日のダウンタウン」出演を告知していた
    井上咲楽さんのインスタグラム(@bling2sakura)より。「水曜日のダウンタウン」出演を告知していた
  • 井上咲楽さんのインスタグラム(@bling2sakura)より。「水曜日のダウンタウン」出演を告知していた

「トレンドにTENGA 水ダウで伝説を生み出した井上咲楽」

   お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがプレゼンターとして、性別により知識が偏っている分野があるのではないかとする「男の知名度100%で女の知名度0%のモノ、ギリ存在する説」を提唱。幅広い世代のタレントや俳優を集めた男性チーム・女性チームに分かれ、説の検証を行うクイズ企画を放送した。クイズに関しては、「下ネタや性差に直結する問題はNG」というルールも設定されていた。

   問題の「珍回答」が飛び出したのは、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが出題したロゴマークに関するクイズだ。濱家さんは、ミニ四駆やプラモデルなどを扱うメーカー・タミヤのロゴについて、「この会社の名前は?」との問題を出した。

   出演者が次々と正解する中、井上さんの回答はまさかの「TENGA」。川島さんは「伏せて!すぐ伏せて!」と焦り、MCの松本人志さんは「約束したよね?みんな我慢してるよね」とツッコミを入れていた。井上さんは照れながら、「男の子が通ってきたって言ったんで...」とタジタジだった。

   衝撃の回答に、放送後には「TENGA」がツイッタートレンド1位になるなど大きな反響を呼んだ。

「トレンドにTENGA 水ダウで伝説を生み出した井上咲楽」
「TENGAがトレンドに上がってて何事?と思ったら水ダウでそんなことがw」
「いや俺もTENGAかと思ったけどさぁwww全国放送でTENGA回答できる井上咲楽の肝っ玉www」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中