2024年 5月 5日 (日)

渡部建のブログ内検索で「ウニ」「マグロ」... 出てきた海鮮グルメの数々とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

イタリア料理では「伊勢海老」、さらには寿司店で「トロ!脂が多いのでちょっと温めてから出てきました」

   さらに、今度は「伊勢海老」で検索してみると、ヒット件数は23件。とりあえず、最も新しい記事を見てみると、そこで紹介されていたのは和食とイタリア料理の両方を提供するという店で、コースの締めに出て来た料理として、「伊勢海老とトマトのリゾット これまた旨味の強い食材同士 お米の硬さもベストですね!」と、伊勢海老を使った料理が出て来たことを報告。「前半は和食でちょこちょこつまんで、後半はパスタ、リゾットで楽しむ」と、満足したことを明かしている。

   その後も検索を続けようとするも、料理の写真を見続けたためか、記者は別の意味で「お腹いっぱい」の状態に。そこで、最後に「マグロ」で検索すると、そのヒット件数は148件。その中で、2020年2月17日にアップされた寿司店を紹介する記事で渡部さんは、「トロ!脂が多いのでちょっと温めてから出てきました。口どけがいいです」と、マグロのトロを楽しんだことを報告している。

   と、ここで記者の集中力は完全に消滅。というわけで、ここでブログ探索を終えることにした。今回、記者が閲覧したページは渡部さんのブログのほんの一部だが、それでも、海鮮グルメだけでも多数の記事が掲載されていることが分かる結果となった。なお、そこに添えられていた魚介類への感想は、やや、素っ気ないものが多かったようにも感じたが、今、渡部さんは豊洲市場で魚介類についての知識を身に着けている最中。ということは、仮に、今後、渡部さんが海鮮グルメ評論家としてデビューする機会があるとするなら、その暁にはこれらをはるかに上回る濃厚な感想を述べることが出来るようになっているのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中