2024年 4月 26日 (金)

加藤シゲアキの吉川英治文学新人賞受賞で気になる「水嶋ヒロ」の現在 インスタに見る充実の「家庭生活」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NEWSの加藤シゲアキさん(33)が2021年3月2日、小説「オルタネート」(新潮社)で「吉川英治文学新人賞」を受賞した。芸能人の文学賞受賞とあって大々的に報じられているほか、加藤さんのファンからは「すごいよ!! 誇りに思います! 本当におめでとう」といった声がネット上に続々と上がるなど、祝福の声一色と言った状況だが、そのような声に交じって「で、水嶋ヒロ今何してんの?」といった声も上がっている。

   水嶋ヒロさん(36)といえば俳優として知られているが、その水嶋さんの名前が加藤さんを祝福する声に交じって上がるとは、一体どういうことなのだろうか。

  • 水嶋ヒロさん(2010年撮影)
    水嶋ヒロさん(2010年撮影)
  • 水嶋ヒロさん(2010年撮影)

文学賞を受賞していた水嶋さん

   今をさかのぼること10年強。2010年11月1日に第5回「ポプラ社小説大賞受賞」が発表され、齋藤智裕なる人物が大賞を受賞。大々的に報じられるなどしたが、その人物が水嶋さんであることが、朝日新聞などのスクープで明らかになった。同年9月に所属事務所を退所していた水島さんは、1日に開かれた記者会見に出席。齋藤智裕が自身の本名であることを明かしつつ受賞の喜びを語るなどしたため、世の人々を驚かせる文学賞受賞となったのだ。

   というわけで、加藤さんが「吉川英治文学新人賞」を受賞したことで水嶋さんを連想したこれらの人々は、「芸能人の文学賞受賞」という共通点から水嶋さんを連想したということが分かる。

YouTubeは20年5月でストップ

   その水嶋さんといえば、近年は俳優としての活動はそれほど見受けられないが、19年10月にはYouTubeチャンネル「Hiro Mizushima」を開設。内容は本人が得意とする料理の様子を撮影した料理動画で、第1回では日本の家庭料理を紹介していきたいとチャンネルの趣旨を公表。以降、多数の料理動画を掲載するなどしてきたが、最新動画が投稿されたのは20年5月となっており、その後は新作が公開されない状態が続いている。

   ただ、本人のインスタグラムはその後も頻繁に更新が続いている。同年6月には娘から贈られた父の日のプレゼントであるデコレーションディッシュの写真をアップ。皿の表面には水嶋さんの本名である「Tomohiro」の文字が描かれており、写真に対して水嶋さんは「うれしすぎ」とのメッセージを添えているほか、同年10月にはペットを散歩させた際の写真をアップしている。

   その後も更新は続き、最新のものとなる21年2月22日の投稿では、「今日で結婚して丸12年」と、自らの結婚生活を振り返る投稿を行っている。水嶋さんは09年に歌手の絢香さん(33)と結婚しているが、同時に水嶋さんは「この12年間『最初の志を忘れない‥』という想いでいつもお守りみたく財布に入れて持ち歩いてたこのチケット」としつつ、09年11月18日に大阪城ホールで開かれた絢香さんのコンサートチケットの写真をアップしている。

   これら、インスタグラムにアップされている写真は、どれも家庭内の楽しいひと時を撮影したものばかりであり、その写真からは水嶋さんの充実した家庭生活が目に浮かびそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中