2021年 8月 6日 (金)

福原愛に「今井絵理子と一緒」の声 不倫疑惑めぐる2人の「共通点」とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女性セブンによって不倫疑惑を報じられた元女子卓球日本代表の福原愛さん(32)が2021年3月4日夜、自身のマネージメントを担当する「電通スポーツパートナーズ」のウェブサイト上で直筆の謝罪文を公開した。

   謝罪文の中で福原さんは、知人男性と同じホテルに泊まったことを認める一方で、「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と主張。こうした説明をめぐって、ネット上では、今井絵理子参院議員(37)の過去の不倫疑惑に対するコメントを思い出すユーザーも出ている。

  • 福原愛さん(2012年撮影)
    福原愛さん(2012年撮影)
  • 今井絵理子参議院議員
    今井絵理子参議院議員
  • 福原愛さん(2012年撮影)
  • 今井絵理子参議院議員

「今井絵理子議員といっしょですね」

   福原さんは今回の直筆メッセージで、「この度は、私自身の軽率な行動により、ご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。併せて、不倫疑惑について、

「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

とした。

   このコメントを受けて、ネット上には「福原愛が言ってることが今井絵理子の言ってることと変わらないな」といったツイートも出ている。

   今井さんといえば、2017年に不倫疑惑が発覚。今井さんは2007年に離婚しており婚姻状態にはなかったものの、不倫相手とされた男性は既婚者だった。当時、今井さんと男性は、同じホテルなどに宿泊したことは認めたものの、「一線は越えていない」と不貞行為はなかったと釈明していた。

    翻って福原さんだが、その主張からは確かに、今井さんの「一線は越えていない」と似た雰囲気が漂うのも事実だ。このため、ネット上には他にも

「今井絵理子議員といっしょですね 一線越えてないで乗り越えるのかな?」
「元SPEEDの議員も同じ言い訳をしてたような」
「ホテルは別の部屋だったとか今井絵理子と同じ言い訳やな」

といったツイートも上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中