2021年 4月 19日 (月)

「公式が狂ってる」「正気か?」 進撃の巨人「裏人気投票」がシュールすぎると話題に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2021年3月9日、人気漫画「進撃の巨人」の最終回カウントダウン企画第2弾として、人気投票企画の開催がアナウンスされた。

   諫山創氏による「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持ち人を喰らう「巨人」と、人間との戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画である。アニメ化・実写映画化された大人気作品だが、4月9日発売の「別冊少年マガジン5月号」での完結が発表されている。

  • 「あなたの推し巨人は?」講談社公式サイトより
    「あなたの推し巨人は?」講談社公式サイトより
  • 「マガポケ」アプリのスクリーンショット
    「マガポケ」アプリのスクリーンショット
  • 「あなたの推し巨人は?」講談社公式サイトより
  • 「マガポケ」アプリのスクリーンショット

あなたの「推し」巨人は?

   今回始まったのは「"裏"人気投票企画」と題された人気投票。なんとその対象は、主要キャラではなく「巨人」。「進撃の巨人」に登場する驚異的な生命力と再生力を持つ人類の敵「巨人」100体を対象として、ランキングを決定する。

   講談社が運営する無料漫画アプリ「マガポケ」に開設された投票ページには「あなたのイチ推し巨人に投票しよう!」の文字が。同ページ内では、候補となる巨人100体の情報を一覧で確認することができる。

   人気投票は「マガポケ」アプリで行われ、3月9~22日までの間、1日1票ずつの投票が可能。投票結果は4月上旬ごろ、マガポケベースおよびマガポケの公式アカウントにて発表される予定だ。

   なお、9日に発売された別冊少年マガジン4月号では、第4回となるキャラクター人気投票も開催されている。

   最終回を目前に控えているだけあって、最新話では続々と伏線が回収され衝撃の展開が続いている。そんな中突如発表された人気投票企画に、ネット上では驚きの声があがっている。

「公式が狂ってる系、すき」
「進撃の巨人最新話の後にこのイカれた企画はヤバいw 正気か?講談社」
「進撃さぁ、、、、なんでこんなしんどいのに呑気に巨人人気投票なんてやってるんだよ・・・・」
「シュール過ぎやしませんか...進撃の巨人」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中