2024年 4月 24日 (水)

2回7失点でもローテは確定? 石川炎上がファンに突き付けた、ヤクルト先発陣の「情けない」現実

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球のヤクルトは2021年3月10日、京セラドームでオリックスと対戦し6-7で敗れた。

   オープン戦初登板となったヤクルト先発・石川雅規投手(41)が1回3分の2を9安打7失点と炎上し2回もたずに途中降板。開幕ローテーション入りが決定的なベテランの乱調にファンからは若手の台頭を願う声が上がっている。

  • 写真はイメージ
    写真はイメージ
  • 写真はイメージ

巨人から田口を獲得したが...

   初回、アダム・ジョーンズ外野手(35)の適時打で先制点を許した石川は2回につかまった。

   1死から太田椋内野手(20)、佐野皓大外野手(24)の連続適時打で3点を失い、その後も追加点を許し、スティーブン・モヤ外野手(29)に2ランを浴びたところでマウンドを降りた。

   昨シーズン、ヤクルトのチーム防御率はリーグワーストの「4.61」で、投手陣の立て直しが急務だった。3月1日には巨人との交換トレードで先発候補の左腕・田口麗斗投手(25)を獲得。開幕直前の同一リーグによる異例の交換トレードで、課題である先発候補の補強に成功した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中