2024年 4月 18日 (木)

澤村拓一はメジャーで通用するのか 四球連発にファン辛辣も...関係者が期待する「強み」とは

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メジャーリーグ・レッドソックスの澤村拓一投手(32)が2021年3月15日(日本時間16日)、フロリダ州ポートシャロットで行われたレイズとのオープン戦に登板し1回を投げ切ることが出来ずに降板した。

  • 澤村拓一投手(写真:AP/アフロ)
    澤村拓一投手(写真:AP/アフロ)
  • 澤村拓一投手(写真:AP/アフロ)

2試合連続で1イニングを投げ切れず

   オープン戦2度目の登板となった澤村は5回に2番手として登場。先頭のキーアマイヤーに154キロの直球をはじきかえされ2塁打を許し、続くズニーノ、アダメスに連続四球を与えて無死満塁のピンチを迎えた。

   澤村は制球に苦しみながらも後続を連続三振に仕留めた。2死満塁とし、3番ディアスに対してフルカウントからスプリットを見逃され押し出し四球。3分の2を投げて1安打1失点3四球と結果を残せず、予定していた1イニングを投げ切れなかった。

   オープン戦初登板となった前回12日のレイズ戦は、この日と同じく5回から2番手としてマウンドに上がった。危なげなく2死を奪ったものの、その後、2塁打を許すと3連続四球で押し出し。1イニングを投げ切れず無念の降板となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中