2024年 4月 26日 (金)

IZ*ONE活動終了の宮脇咲良「5年後はアイドルしてたい」 舞台は日本?韓国?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「でも私はアイドルがしたいんですよ。続けていきたいけど...」

   その場面は、FMの電波やラジコ(radiko)で流れる番組そのものではなく、番組放送後にbayfmがウェブサイトに音声ファイルを公開する「インターネットラジオ」に収録されている。楽曲部分はカットされるものの、番組ではカットされたトーク部分が収録されるのが特徴だ。

   「咲良さんが思い描く5年後とは?」というリスナーの質問に答える形で、今後の展望に触れた。宮脇さんいわく、「5年後ですか?全く想像できないけど、まぁ28じゃないですか?アイドルしてるかな...。難しいですね」。若手が台頭することへの葛藤を語った。

「『もう私って何年まだアイドルできるかな』って思うんですけど、でも私はアイドルがしたいんですよ。続けていきたいけど、やっぱりそういう若い子たちを見ると、いつまでアイドルできるかなー、というのは、ちょっと考えたりはしますね」

   宮脇さんは「自分の中にいろんな自分がいる」とも。その様子を次のように例えた。

「野心家の自分が、どんどん『行こうぜ!行こうぜ!』みたいな感じになっちゃってて、めんどくさがり屋の自分が『えぇー!ちょっと休もうよー!』と言っている感じが、自分の中で葛藤してて...」

   その葛藤について改めて

「この2年半、すっごい頑張ってきたので、休んで、ゆっくりゆっくりやっていきたいと思っているし、でも、『いやいや、ここからでしょ、頑張らなきゃ』と思っている自分がいて、いま、すごく複雑」

と説明し、当初の問いに戻る形で「5年後は、アイドルしてたいなと思います」と話した。

   AKB48グループで28歳を上回る現役メンバーには、AKB48の柏木由紀さん(29)、SKE48の須田亜香里さん(29)、SKE48の高柳明音さん(29)、AKB48の大家志津香さん(29)の4人がいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中