2021年 9月 19日 (日)

紺野あさ美、子どもの「手作り弁当袋」に悪戦苦闘 「ミシン初心者」「無事に完成するのか」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元「モーニング娘。」メンバーで元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、子どもの入園グッズづくりを始めたことを明かした。

   紺野さんには現在3歳の長女、2歳の長男がおり、第3子妊娠も公表している。

  • 紺野あさ美さん(写真:アフロ)
    紺野あさ美さん(写真:アフロ)
  • 紺野あさ美さんのブログ「もりもりごはんと子育て日記」4月1日の投稿より
    紺野あさ美さんのブログ「もりもりごはんと子育て日記」4月1日の投稿より
  • 紺野あさ美さん(写真:アフロ)
  • 紺野あさ美さんのブログ「もりもりごはんと子育て日記」4月1日の投稿より

「さぁ、無事に完成するのか...」

   紺野さんは2021年4月1日にブログを更新し、

「長女はこの春から年少」
「長男はこの春からいわゆるプレスクールなどと呼ばれる年少の1つ下のクラスに通い始めます」

と報告。入園にあたり、

「最初のうちは慣らしで、お昼前にはお迎えなのでお弁当袋やランチマットは急がなくてもまだ余裕があるんですけど」

としつつも、

「気分的に新学期前に揃えておきたいなと製作スタート!」

と入園グッズづくりに取り掛かったことを明かした。

   キットを使ったという紺野さんは。まずライオン柄の布に水通し、アイロン掛けといった下準備を済ませ、

「夜はさすがにミシンはうるさいので明日以降使う布を測って、裁断中」

と時間にも配慮し、できることから進めたとのこと。

「チャコペンなんて小学校?中学校?授業以来ぶりに触ったような...笑」
「昨年秋にミシンを買った初心者、3〇歳。(30歳ではない)」

と慣れない裁縫仕事に戸惑いつつも、

「さぁ、無事に完成するのか...」

と期待を込めてつづっていた。

   この投稿に紺野さんの元には、

「シンプルなのもいいですね!」
「作っている間も楽しみですね」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中