2021年 8月 4日 (水)

TOEIC初挑戦で「満点」獲得 声優・内田秀の語学力に驚き「さすが帰国子女」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   声優の内田秀さん(24)が2021年4月6日、ツイッターでTOEICテストを受けたことを報告。「初めて受けた」といいながら公表したスコアは満点の990点、持ち前の語学力にたがわぬスコアを記録した。

  • 内田秀さんのツイッターより
    内田秀さんのツイッターより
  • 内田秀さんのツイッターより

報告ツイートでまさかのスペルミス

   オーストラリア出身で、大学までを当地で過ごした内田さんは2017年に日本で声優デビュー。語学力を生かしてゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」ではウォースパイト・アークロイヤル・ガンビアベイなど米英海軍由来のキャラクターを担当、その他「クレヨンしんちゃん」「宇崎ちゃんは遊びたい!」などに出演している。

   「結果みるとき久しぶりにドキドキ」とツイートした内田さんがアップロードした画像ではリスニング495点、リーディング495点で合計990点と正真正銘の満点。これには「すごい」「さすが帰国子女」というファンからの感想はもちろんのこと、外国人と思われるアカウントからも「brilliant」「impressive!!」といった驚嘆のリプライがついている。

   もっとも内田さんのツイート本文をよく読むと「TOIECテスト」とスペルが間違っている模様で、「TOEIC満点の人がTOIECとスペルミス」と突っ込まれてもいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中