2024年 4月 25日 (木)

株式会社TOKIO「名刺」、厚さ1.2cmだった 「普通の何枚分?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   株式会社TOKIOのスタッフが、ネット上で注目を集めているTOKIOメンバーの「木板の名刺」についての詳細を明かした。

  • 株式会社TOKIOサイトの動画より、国分さんの「厚い」名刺
    株式会社TOKIOサイトの動画より、国分さんの「厚い」名刺
  • 株式会社TOKIOサイトの動画より、国分さんの「厚い」名刺

「本当に一枚一枚その厚さだったんだ」

   話題の発端となったのは、TOKIOの国分太一さんが2021年4月8日にツイッターに投稿した「木板の名刺」の写真だ。公式ホームページ内の動画では名刺の作成風景を見ることができるが、メンバー3名が自ら木を切り出して作った名刺は、TOKIOのDIYスキルの高さをうかがわせる仕上がりになっている。

   国分さんの写真に対しては、カバンの約半分を占領する分厚すぎる名刺の数々に、「もはや名刺入れがカバンですね」などファンから驚きの声が上がっていた。

   国分さんにも「分厚すぎる」という自覚はあったようで、「この名刺を作ってるホームページ動画。途中の加工してるシーン、3人で『分厚くなっちゃった』って笑ってるんです。そこ、見てほしいな~」と投稿していた。

   これを受け、同日「株式会社TOKIO」の公式アカウントが「木板の名刺」に関する新情報をツイート。国分さんのツイートを引用する形で、木材の種類や厚みについて明かした。

   「<補足情報です!> これは福島の『杉の木』で作ったもので、厚さ1.2cmに仕上がりました 1枚ずつ大切に、お渡ししています」

(中見出し)

「福島の杉の木を使用していただき、嬉しいです」

   ファンからは、補足情報への感謝とともに名刺にまつわる質問のリプライが多く投稿されている。

「補足情報ありがとうございます 本当に素敵な名刺ですね」
「補足ありがとうございます 普通の名刺の何枚分だ?(笑)1.2センチの厚さにこだわりとかあったら知りたいです」
「補足情報ありがとうございます!1.2センチの杉の木名刺を受け取られた方々の反応も気になりますね~」
分厚い名刺でかばんはいっぱいに
分厚い名刺でかばんはいっぱいに

   また、「DASH村」で長年過ごした福島県との絆を感じさせる素材選びに心が和んだという人も多いようだ。

「え!福島の杉の木だったんですね 素敵」
「福島の杉の木使って頂いてるのもありがたいです」
「福島の杉の木を使用していただき、嬉しいです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中