2021年 5月 18日 (火)

「移転先を紹介して」客にまさかの呼びかけ バーガーキングの「閉店告知」が斬新だと話題に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2021年3月31日に閉店した「バーガーキング なんばセンター街店」(大阪市)が掲出した張り紙の内容が注目を集めている。

   張り紙の中で移転先の候補を紹介して欲しいと、張り紙を見た人に頼んでいるのが理由だ。ただ閉店を伝えるだけではないユニークな内容が、ネット上で話題になっている。

  • 話題となった張り紙
    話題となった張り紙
  • 話題となった張り紙

「必死で探しております」

   この張り紙が話題になったのは、あるツイッターユーザーの4月7日の投稿がきっかけだ。閉店したバーガーキングの店頭に貼り出された張り紙を写真つきで紹介している。

    「なんばセンター街店 閉店のお知らせ」と題された張り紙には、閉店日時とともに、

「皆様、移転先をご紹介ください」

との文字が。続けて、

「まことに残念ながら当店は閉店せざるをえない状況となってしまいました。申し訳ございません」

と哀愁漂うメッセージが......。続けて、

「現在、近隣エリアに移転先物件を必死に探しております。
物件をご紹介いただける方はぜひ下記までご連絡ください」

として、公式サイトのURL・QRコードを添えて呼びかけている。かなりの「本気感」が垣間見える内容だ。

   客や通行人に移転先の情報を尋ねる張り紙の内容に、ツイッターでは、

「新たな移転先が見つかります様に...」
「どなたかバーガーキングに物件を紹介してあげてください。大国町、恵美須町に近づいてくれたらオレの胃袋が喜びます。」
「場所が場所だけに、家賃が高いんだよきっと」

などといった声が出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中