2024年 3月 19日 (火)

上白石萌音のパラグライダー、カラビナのロック一時外れていた 日テレ番組に「危険」指摘...運営会社は「強風でミス」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本テレビ系のバラエティ番組で、女優の上白石萌音さん(23)がモーターパラグライダーを初体験したところ、ロープ固定具のカラビナが開いたままになった映像が一時流れ、ツイッター上で心配する声が相次いだ。

   体験飛行をした会社側は、「強風でミスがあった」とJ-CASTニュースの取材に説明した。日テレの広報部は、「会社の指示に従って撮影した」とコメントしている。

  • 上白石萌音さん(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
    上白石萌音さん(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
  • 上白石萌音さん(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

カラビナのロックが外れて、今にもロープが取れそうだった

   「やってみたかった」とパラグライダー搭乗を喜んだだけに、上白石さんは、「気持ちいい」と上空で笑顔を見せる。

   ところが、映像右側の赤色のカラビナを見ると、ロックが外れて、今にもロープが取れそうだった...。

   体験搭乗は、2021年4月16日夜放送の日テレ系番組「沸騰ワード10」で紹介され、上白石さんは、千葉県内の海岸でインストラクターとともに空を飛んだ。モデルの佐藤栞里さん(30)から初体験をプレゼントされたという。

   2人とも、プロペラだけのシンプルなモーターを前に、「怖っ」とおどけたが、飛行がそれぞれ始まると笑顔が弾けた。澄み切った青空の下、沈む夕日に照らされた富士山の風景を前に飛行を楽しんでいた。

   映像は、和やかな雰囲気だったが、ロックが外れたカラビナを見たパラグライダー愛好者らからは、放送後に懸念する声がツイッター上で相次いだ。

「見た瞬間血の気が引いた... めちゃくちゃ危ないじゃん」「安全管理どうなってたんだろう?」「萌音ちゃんと栞里ちゃんに何も無くて良かった」

   さらに、ロックがかからず装着が楽なようにガムテープが巻いてあるのではないかなどと、他にいくつかの疑問点も指摘されている。

   今回の体験搭乗を担当し、千葉県富津市内でモーターパラグライダーなどのスクールをしているスカイエンジェルに19日に取材すると、同社の萩原光代表は、こう説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中