2021年 12月 6日 (月)

マツコ「左手薬指の指輪」は何を意味する? 有吉&夏目「怒り新党3ショット」に、ファン感慨のわけ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人の有吉弘行さん(46)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(36)の結婚を記念し、かつてテレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉の怒り新党」が1日限りの復活を遂げる。後継番組の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(同局系)に、夏目さんがゲスト出演するのだ。放送は2021年4月23日20時で、ネット上では「やば!楽しみすぎる 怒り新党大好きだったから嬉しい」といった期待の声が高まっている。

   放送については各メディアが報じているほか、「かりそめ天国」のインスタグラムでも告知。投稿されている写真では、今回の放送のために組まれたセットで、有吉さんと夏目アナに加え、2人と共に番組を進行するマツコ・デラックスさんの姿も。写真の中で3人は有吉さんを中心に並んでおり、番組の復活を記念しての3ショットであることが分かるが、その写真に対し、ネット上で「なんでマツコさんが指輪してんだ」といった指摘が上がっているのだ。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 「マツコ&有吉 #かりそめ天国」公式インスタグラムから
    「マツコ&有吉 #かりそめ天国」公式インスタグラムから
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 「マツコ&有吉 #かりそめ天国」公式インスタグラムから

「この写真すごい癒される~ マツコの指見て!指輪つけてるから」

   写真の中のマツコさんはウエディングドレスに身を包んでおり、まさに、その仮装で2人の結婚を全身で祝っている状態。その表情は実に柔和なものだが、顔の横にかざされた左手の薬指には指輪がはめられているのだ。

   左手の薬指にはめられた指輪、通常であれば、それすなわち結婚指輪だが、当のマツコさんは独身。しかし、その指輪をはめたマツコさんは2人の結婚を祝すべく笑顔だ。

   ちなみに、マツコさんがここ最近指輪を付けだしたか否かを確認すべく、4月12日放送の「月曜から夜更かし」日本テレビ系)、15日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)、20日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)を調べてみたがマツコさんは指輪をしていない。やはり、「怒り新党」の撮影に合わせて指輪をはめたと考えるのが自然だ。

   なお、マツコさんの指輪についての指摘は他にもあり、「有吉夫婦が指輪をしない代わりに、マツコさんが指輪をww」と、肝心の2人が指輪をしていない一方でマツコさんが指輪をしている点を指摘するツイートも上がっている。さらには別のアカウントも「この写真すごい癒される~ マツコの指見て!指輪つけてるから」と、マツコさんの姿に癒されたとツイートしているほどだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中