2021年 10月 23日 (土)

有吉&夏目アナ結婚で、マツコの「老後問題」が解決する? 視聴者の期待が膨らむワケ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   お笑い芸人の有吉弘行さん(46)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(36)の結婚を記念して2021年4月23日 20時から放送される「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルが視聴者の間で話題だ。

   放送では同番組の前身番組である「マツコ&有吉の怒り新党」のセットを忠実に再現し、通常の「かりそめ天国」には出演しない夏目アナを呼び、かつての「怒り新党」の時のようにマツコ・デラックスさん、有吉さん、夏目さんの3人でトークする様子が放送される。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 「マツコ&有吉 かりそめ天国」公式インスタグラムから
    「マツコ&有吉 かりそめ天国」公式インスタグラムから
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 「マツコ&有吉 かりそめ天国」公式インスタグラムから

まるで家族写真?3ショットに反響

   これに先立ち、「かりそめ天国」の公式インスタグラムはマツコさん、有吉さん、夏目さんの3ショットを公開。仲睦まじい様子で並ぶ有吉さんと夏目さんに加え、その横で微笑みつつ2人に体を寄せるマツコさん、まさに、見ている側が思わず微笑んでしまいそうな写真だ。

   この写真に対しては「家族写真だ.........公式さんありがとうございます」といった反響がネット上に上がるなど、3人があたかも家族であるかのように見えると喜ぶ声が上がっており、番組放送を前にして大きな話題となっている。

   なぜ、3人が「家族になる」と視聴者は喜ぶのだろうか。とりあえず思いつくのは、3人が3ショットで写ることで、「怒り新党」の時の3人の和やかなトークが思い出されるからだろうが、もっと深い意味がありはしないだろうか。

   その答えはズバリ、マツコさんの老後の方向性が定まったからではないだろうか。というのも、独身者たるマツコさんは近年、そのテレビ出演の中で、自身の老後の生活についてたびたび口にしていたのだが、その像がどうにもブレブレだったのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中