2024年 4月 17日 (水)

「FAIRY TAIL」アプリ不具合で混乱、「炎上ネタ」に 原作・真島ヒロ「全く監修しなかった僕にも責任」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「全く監修しなかった僕にも責任はあります」

   テスト環境に繋がる不具合などが話題となり、ユーチューブ上には同作を酷評する動画の投稿も見られた。

   そんな中、原作マンガを手掛ける真島さんは5月5日、ツイッター上でこう述べた。

「FTの新作アプリ、ゲーム炎上系のYouTuberにネタにされてるじゃん。全く監修しなかった僕にも責任はありますね。楽しみにしていたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです」

   真島さんは、現在連載中の漫画「EDENS ZERO」に関わるゲームなどは監修を行っていたが、ギルマスには全く関与していなかったという。

「ちょっと諸事情ありまして、FTの新作アプリ全く監修しませんでした。今後、監修に参加するかどうかは未定ですが、まだ始まったばかり、よいゲームになっていく事を願っています」

   ファンからは「先生が悪いわけではない」「作者にこんな事言わすなよ」などと庇う声が寄せられた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中