2021年 6月 17日 (木)

元ブルゾンちえみ・藤原しおりが「すっぴん」披露 驚きのメーク術も公開「現時点でのベストです」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元「ブルゾンちえみ」ことタレントの藤原しおりさん(30)が2021年5月13日、ユーチューブにメーク動画を投稿した。普段のイメージと異なるすっぴん姿や、短時間でのメーク術に反響が集まっている。

  • 藤原さんのインスタグラムより
    藤原さんのインスタグラムより
  • 藤原さんのインスタグラムより

「いつも15分くらいで済みます」

   藤原さんがメーク方法を披露したのは、「#15 メイク動画、やっとこさ撮りました。」のタイトルで公開された動画だ。

   大雑把な性格だという藤原さんは、前髪を下ろしたすっぴん姿で登場。「おばさんみたいなメークの仕方ってよく言われるので」とはにかみつつ、普段のメーク方法を披露した。

   メーク時間について「いつも15分くらいで済みます。残りの10分くらいで髪をやったり......30分あれば、準備出来ちゃう」と語っていた。テレビに出演する際も、ほとんど自分でメークしていたという。

   手早くベースメイクを済ませると、指と筆を使いアイメークをしていく藤原さん。まぶただけでなく、眉メークもアイシャドウを使い描いていると明かした。

   ブルゾンちえみ時代からおなじみの、はっきりしたアイラインのコツは「あえて言うのだとしたら、もう勢い良く描く」と語った。下まぶたにはアイライナーではなくペンシルを使うこだわりがあるそうだ。

   チークやリップを塗り、髪をヘアアイロンでセットすると、いつものメークが完成。藤原さんはメークを常にアップデートしているそうで、「今撮っているこのメイクも、1年後にはアレ?何あのメークって言ってるかもしれません」としつつ、「現時点でのベストです」と語った。

   動画のサムネイルでも、「絶対コレ!って方法や、ルールなんてなく『このメイクが、今の自分に一番合ってる?』ってのが、一番良いメイクだと、私は思います」と伝えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中