2024年 4月 20日 (土)

安藤サクラ驚きの事実...母・和津も資生堂広告に起用されていた 42年前ポスターに反響「お美しい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の安藤サクラさんが2021年5月19日、自身のインスタグラムで、母でエッセイストの安藤和津さんの1979年当時のポスター写真を公開した。

  • 安藤サクラさん(2017年撮影)
    安藤サクラさん(2017年撮影)
  • 安藤サクラさんのインスタグラム(@sakuraando)より
    安藤サクラさんのインスタグラム(@sakuraando)より
  • 安藤サクラさん(2017年撮影)
  • 安藤サクラさんのインスタグラム(@sakuraando)より

「父が大昔のポスターの写真送ってくれた。いいポスターだなぁ」

   写真は、若かりし頃の和津さんがピンク色の花を手に微笑んでおり、「季節の中のミセス」のコピーが添えられた「資生堂ベネフィーク エル」の広告だ。サクラさんは、「なんと母も昔、資生堂ベネフィークの広告をやっていたという偶然!!!父が大昔のポスターの写真送ってくれた。いいポスターだなぁ」とつづり、写真は父で俳優の奥田瑛二さんが送ってくれたものと明かした。サクラさんも2020年秋から資生堂の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」の広告に起用されている。

   コメント欄には、「資生堂の方は知らなかったのかな?!」との書き込みにサクラさんが「ご存知なかったようです!母がうるうるしながら教えてくれました」と返しているほか、「お美しい 似てますね」「親子二代で広告を務めるなんて素敵ですね」「ポスターを大事にとっているお父様も素敵です」などの声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中