2021年 12月 5日 (日)

声優・大空直美、ドット絵職人だった? 「ウマ娘」タマモクロス記念イラストに絶賛

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年5月23日は、1980年代後半に活躍した競走馬タマモクロスが生まれた日だった。

   この日に合わせて、声優の大空直美さんが、人気スマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のタマモクロスのイラストをツイッターで公開し、記念日を盛り上げた。大空さんは同作でタマモクロス役を演じている。

  • 大空直美さんのツイッターアカウントより
    大空直美さんのツイッターアカウントより
  • 大空直美さんのツイッターアカウントより

「ウマ娘」では関西弁キャラに

   競走馬のタマモクロスは1984年生まれで1987年デビュー、1988年春秋の天皇賞と宝塚記念などを制し、同時代のオグリキャップのライバルとも目された。同馬をモチーフにした「ウマ娘」でのタマモクロスは、関西弁を話す活発なキャラクターとして描かれている。

   大空さんはイラストが特技。今回披露したタマモクロスのイラストはドット絵で、

「今日はタマモクロスのお誕生日です!おめでとうタマモクロス...!
お祝いにドットでぽちぽちイラスト描きました
『ウチとやろやぁ!』のタマちゃん」

   のメッセージと共に投稿された。

   大空さんが披露した精巧なドット絵のイラストは拡散され、24日正午現在で5000件以上のリツイート、1万5000件の「いいね」が付けられていて、「クオリティがすごい」と「ウマ娘」をプレイしているプレイヤー、通称「トレーナー」たちを驚かせている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中