2021年 6月 25日 (金)

不登校YouTuberゆたぼん激怒 過去動画への「マスクしろ」批判に「ホンマにアホやと思う」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「少年革命家」を自称するYouTuber・ゆたぼんさん(12)が2021年5月31日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で、「学校ではマスクを外すべき」との持論を展開した。

  • ゆたぼんさんのYouTube動画「学校ではマスク外せ!」より
    ゆたぼんさんのYouTube動画「学校ではマスク外せ!」より
  • ゆたぼんさんのYouTube動画「学校ではマスク外せ!」より

「学校でマスクは外せ!」と主張

   2021年5月27日、今年2月に大阪府高槻市の小学校で当時5年生の男子児童が、体育の授業で持久走を走った直後、体調が急変し死亡していた、と毎日放送などが報じた。事故との関連は不明だが、児童はマスクをした状態で持久走に臨んでいた可能性もあるという。

   このニュースを受けてゆたぼんさんは、「学校でマスクは外せ!」と題した動画を公開。「運動する時とか体育の時はマスクをつける必要はないし、逆にそれで死んでしまう可能性もあるから、みんなもマスクを外したほうがいい」と説いた。

   続けて、「だいたい、いつでもどこでも『マスクつけろ』って言ってるやつが頭おかしいねん」と述べ、

「俺の動画でも、誰もいない海で撮影してる動画やのに『マスクしろ』ってコメントしてきたり、コロナが出る前の動画にも『マスクしろ』ってコメントしてくるやつがおって、ホンマにアホやと思うわ。自分で考えることもできひんで、脳みそが"マスク脳"になってて、完全に思考停止してるねんな!」

と痛烈に批判した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中