2024年 4月 26日 (金)

「草超えてワカメ」「自由自在かよw」 「恋はDeepに」衝撃ラストシーンにツッコミ続々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「簡単に行き来すんな笑

   倫太郎が目を覚ますと、既に夜で海音の姿がない。

   呼吸器を外し、急いで海へ向かうと、そこには1人を見つめる海音の姿が。すかさずハグをし、「また海のなかで会えるんじゃないかな。俺も潜って会いにいくし」「私がいるところ結構深いですよ。肺がつぶれちゃうかも」「う~ん、それでも会いに行く」と最後のやりとりをすると、そのまま互いの存在を慈しむように何度もキス。

   海音は、背を向けて去っていく倫太郎を見つめながら、「さようなら」と言い、海へと帰っていくのだった。

   そして時は流れ、3年後。海辺で海の家を営む倫太郎の元に、突然「倫太郎さん」と呼びかける海音の声が。画面には、裸足にロングスカートの裾が映され、倫太郎はその姿を見て驚きつつもなぜか納得したように何度も頷く......というラストでドラマはしめくくられた。

   永遠の別れかと思いきや、続編を匂わせるようにちゃっかり帰還した海音に対し、視聴者からは

「えっ!? 海音さん3年後にまた来ちゃったの!?」
「簡単に行き来すんな笑笑」
「自由自在かよww」
「なんでだよー!! 切ないお別れに涙した(してないけど)のに、なんで脈絡なく帰ってくるんだよ?」
「海に帰るって私が知らないだけで『ちょっと仕事で海外行ってくるわ』とかそのぐらいのノリだったってことで大丈夫ですか?」
「草超えてワカメ」

などとツッコミを入れる声が殺到している。

   来週16日は、感動の別れから空白の3年間を描いたスペシャルストーリーが放送される予定だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中