2024年 4月 18日 (木)

乃木坂・秋元真夏、名倉潤にまさかの「塩対応」 華麗スルーに本人も「なんでやねん!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気アイドルグループ「乃木坂46」秋元真夏さんが、2021年6月14日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。お笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤さんに「テレビわかっとんな!」と感心される場面が、視聴者の間で話題を呼んでいる。

  • 秋元真夏さん(2017年撮影)
    秋元真夏さん(2017年撮影)
  • 「フジテレビ」公式ツイッターより
    「フジテレビ」公式ツイッターより
  • 秋元真夏さん(2017年撮影)
  • 「フジテレビ」公式ツイッターより

乃木坂インテリチームを率いて出演

   秋元さんは、「乃木坂46」の選抜インテリチームのリーダーとして、グループ内学力テストで1位を取った久保史緒里さん、有数の進学校に通っていた賀喜遥香さん、慶應義塾大学在学中で帰国子女の北川悠理さんを率いて出演。「頭のいい子たちを集めてきたので勝てる」と自信満々の様子でクイズ対決に挑んだ。

   10個以上の正解がある問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」では、スパイスやハーブの写真を見て、名前を当てるという問題が出題。ショウガやローリエなど、料理の定番ともいえる種類を後輩メンバーに回答させるため、料理好きで知られる秋元さんは「八角」を回答するファインプレーを見せた。

   結果、相手チームに勝利し、久保さんとともに高級牛肉をかけたご褒美の2択問題「トロッコアドベンチャー」に進出する。しかし、第1問「赤いリトマス試験紙が青くなるのは? 酸性? アルカリ性?」で、「いきなり難しいよね」と戸惑いつつ酸性を選択し、即刻終了...。

   秋元さんは、「これはやってしまいましたね...」と口に手を当て、悔しそうに笑うのだった。

見事な3段オチに「さすがキャプテン」

   すると、これを見ていた北川さんは「お肉をいただけるかどうか、もう少しドキドキしていたかったな」と不満を漏らしつつ、「ネプチューン」堀内健さんに促されて「焼肉連れて行ってください」とお願いをすると、秋元さんは「わかった!」と返事をする。

   この流れに乗って、堀内さんと原田泰造さんが裏声で「私もいい?」「私もいいですか?」と続き、秋元さんも「いいですよ」了承するが、名倉さんが「私は?」と聞くと、「ダメです」と食い気味でまさかの拒否。

   見事な3段オチを披露した秋元さんに対し、名倉さんも「なんでやねん! テレビようわかっとんな」と真顔でツッコミを入れ、周囲も秋元さんのバラエティー力を称賛するのだった。

   視聴者からも、

「まなったん流石 見事な三段オチ笑」
「バラエティーに呼ばれる理由がとても分かる!」
「リトマス試験紙の反応には鈍いがバラエティー反応は流石の真夏さんw」
「まなったんはテレビの基本パターンインプット済み」
「まなったんの一言で 見事に番組もオチた」
「やっぱまなったんいるとトークの安心感やばいからさすがキャプテンって感じ」

などと反響を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中