2024年 3月 19日 (火)

初USJで記念撮影!→後で見返したら... 調理場クルーの「粋な対応」に24万いいねの大反響

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)のクルーが見せた「粋な対応」が反響を呼んでいる。

   話題になっているのは、ツイッターに投稿された1枚の写真。

   人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の関連グッズを身に着けた女性が、マリオがゲーム中で見せるポーズで映っているのだが...。よく見ると、右奥に映っている調理場のクルーも、女性の後ろで同じポーズをしているのだ。

  • 話題となった写真 ハッチさん(@hatch_zattaaka)より
    話題となった写真 ハッチさん(@hatch_zattaaka)より
  • よく見ると…同じポーズ!
    よく見ると…同じポーズ!
  • 母親との写真 旅行の際にはいつも似た服を着るとのこと
    母親との写真 旅行の際にはいつも似た服を着るとのこと
  • 話題となった写真 ハッチさん(@hatch_zattaaka)より
  • よく見ると…同じポーズ!
  • 母親との写真 旅行の際にはいつも似た服を着るとのこと

「これ店員さんもポーズ取ってくれてんじゃんwwwww」

   話題の写真は、ゲーム全般が好きだというツイッターユーザーのハッチさん(@hatch_zattaaka)が2021年6月15日に投稿したもの。

   J-CASTニュースの取材に応じたハッチさんによれば、投稿した写真は、USJ内の「マリオ・カフェ&ストア」で、母親が撮影したという。ハッチさんがUSJを訪れるのは今回が初めてだったそうだ。

   カフェで注文の品を待っている際に、ガラス越しにオープンキッチンのクルーが手を振ってくれたそうで、そこからジェスチャーゲームなどで遊んでいたとのことだ。楽しい思い出の記念に写真を撮ろうと、マリオのガッズポーズで撮影。その後、写真を見返してみて、クルーが同じポーズをしていることに気づいたという。

   その驚きをハッチさんは、

「待って!!全然気づかなかったけどこれ店員さんもポーズ取ってくれてんじゃんwwwww」

と写真付きでツイート。これが、16日夕時点で3万8000件のリツイートと24万3000件のいいねを集めるなど、大きな反響を呼ぶことになった。

   クルーが同じポーズを取ってくれたことについて、ハッチさんは、

「私は前を向いていたので気づかなかったんですけど、あとから見返したらさっきちょっと仲良くしてくれたクルーさんが同じポーズしてくれてる!!!!と気づきました」

と振り返る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中