2024年 4月 24日 (水)

「恋はDeepに」は最高のネタドラマ? 超展開にツッコミ続々...「実況」楽しんだ視聴者たち

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんが出演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の特別編「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」が、2021年6月16日に放送された。

   本編終了後の後日談にあたるストーリーだが、今回もツッコミどころ満載の演出が話題になってしまった。

  • 石原さとみさん(左)と綾野剛さん
    石原さとみさん(左)と綾野剛さん
  • 日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」(@deep_ntv)インタグラムより
    日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」(@deep_ntv)インタグラムより
  • 石原さとみさん(左)と綾野剛さん
  • 日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」(@deep_ntv)インタグラムより

結局なぜ地上に帰って来たのか、帰ってこられたのか不明

   石原さん演じる渚海音は、海を愛する海洋学者。海を守るという使命感のもと、建設会社「蓮田トラスト」が進めるマリンリゾート開発阻止のため動き出すが、そこでリゾート開発に人生をかけるツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野剛さん)と出会い、禁断の恋に落ちてしまう...というストーリーだ。

   ※以下、一部ネタバレを含みます※

   海音と倫太郎が別れてから3年後に再会したところで幕切れとなった最終回。今作では、再会までの空白の3年間が描かれた。

   海音が海に帰った後、倫太郎は海中展望タワーの建設を中止し、水族館を作ることを提案。同僚たちは突然の中止に異を唱えるわけでもなく、満場一致で水族館作りに賛成する。

   そんな中、当の倫太郎は会社を辞め、海岸でペンション業を開始。1日1つなぜか岩場に置かれているキレイな貝殻を集めては、満月の夜には海音が帰ったあの夜のことを思い出す生活を送る。

   また、倫太郎の兄・光太郎は「蓮田トラスト」の社長に就任、弟・榮太郎はベンチャー企業を立ち上げ、海音が所属していた鴨井研究室のメンバーは相変わらず元気に暮らしている。そんな日々が1年、2年と過ぎていった。

   海音との別れから3年目が経ったある日の夕方、うっすらとした満月が上ったころ。海岸にいた倫太郎の元に、突然「倫太郎さん」と呼ぶ海音の声が。倫太郎はサングラスを外し、「何勝手に帰って来てんだよ」と一旦は照れ隠しをするものの、海音が「帰ってきちゃいました」とはにかむと、「おいで」と思いっきり抱擁。2人は顔を突き合わせて、「おかえり」「ただいま」と再会した喜びをかみしめるのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中