2024年 4月 26日 (金)

IOCバッハ会長「有観客要望」報道が波紋 長嶋一茂「国民感情なめてる」...一方「提案は当然」の声も

長嶋一茂氏「何かこの人、ちょっと感覚が...」

   バッハ会長の「要望」は、16日午前に放送された情報番組でも取り上げられ、コメンテーターから様々な意見が出た。

   「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演した元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんは「どの根拠があって改善するんだろうかっていうようなこともありますし、オリンピックはもちろん有観客でやった方がいいのは誰もがわかってるけども、そこの代償があって無観客でもやるっていうことで今決まってるわけですから」と指摘し、次のように語った。

「何か国民感情をなめてるというか。何かこの人、ちょっと感覚が違うなっていう感じしかないですね、まあずっとですけど僕は」

   また、情報番組「めざまし8(エイト)」(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんは「IOCのスタンスとしては基本的には有観客が最上なので、そりゃ会長として提案するのは当然なのかなと思います。ただ何を持って改善なのかは議論されていないので我々がこれをどう受け取るか別に自由なんじゃないですか」と持論を述べた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中