2024年 3月 19日 (火)

卓球金・水谷隼「とある国」から誹謗中傷 「くたばれ」DM届くも...「1ミリもダメージない」わけ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京五輪の卓球混合ダブルス決勝で中国ペアを破り、日本の五輪卓球競技史上初の金メダルに輝いた水谷隼選手が2021年7月28日、誹謗中傷被害に遭っていることをツイッターで告白した。

  • 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
    東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
  • かつて水谷選手に届いていたというDM。水谷選手のツイッター(@Mizutani__Jun)2019年8月22日投稿より。21年7月28日の投稿で引用リツイートされた
    かつて水谷選手に届いていたというDM。水谷選手のツイッター(@Mizutani__Jun)2019年8月22日投稿より。21年7月28日の投稿で引用リツイートされた
  • 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
  • かつて水谷選手に届いていたというDM。水谷選手のツイッター(@Mizutani__Jun)2019年8月22日投稿より。21年7月28日の投稿で引用リツイートされた

「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」

   水谷選手は今大会で金メダルを獲得したのち、ツイッターに「とある国」からの誹謗中傷のダイレクトメッセージが相次いで届いていることを明かした。

「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」

   この投稿には、過去の自身のツイートが引用されている。引用元のツイートは2019年8月に投稿されたもので、水谷選手を「罵倒」する内容などが書かれたDM画面のスクリーンショット3枚と、控え室の隅で膝を抱える水谷選手の写真に「そんなにいじめないで」との短いコメントが添えられている。

   また、「日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」とも伝えている。

   水谷選手の投稿を見たファンからは、水谷選手を応援する声が寄せられている。

「同じ日本人として正々堂々勝利を勝ち取った水谷さんは誇らしいです!世界一、胸張っていてください!金メダル本当におめでとうございます!」
「ポジティブな水谷さん素敵です 試合お疲れ様でした!偉業すぎて未だに信じれないです!」
「凄いメンタル笑 見習いたいです!笑」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中