2024年 4月 19日 (金)

久保建英の表情に「笑顔だ!」「安心しました」 号泣から一夜、五輪サッカー代表の集合写真に反響

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ピッチに突っ伏し、号泣した久保

   フラッシュインタビューではやや下を向きながらも落ち着きを取り戻していた。だが、「どんなチームだったか」と聞かれた久保は、「めちゃくちゃ楽しかったですけど、結果手ぶらで自分の家に帰ることになります」と振り返った後、目を赤くした。声を震わせ「今まで、サッカーだけやってきて、こんな悔しいことってないし...この気持ちを忘れないようにできればなと思います。ありがとうございました」と話しながら、涙をこらえられなかった。

   久保の姿はインターネット上でも強い印象を与えたようで、ツイッターでは「久保の涙でもらい泣き」「見てて胸が熱くなりました」といった声が続々とあがっていた。その試合翌日に酒井が投稿した集合写真で、笑顔を見せる久保の姿が写っていたことに一部ファンが反応。「久保くん、笑顔だ!」「お疲れ様 久保くんの明るい顔見て、安心しました」といったコメントが寄せられている。

   酒井の投稿から数時間後、久保もインスタグラムを更新し、同じカットの集合写真を投稿。「皆さんお疲れ様でした」とした後、次のとおり決意と感謝を伝えている。

「このチームで六試合したいとずっと言ってきて、最後は望んだ形ではなかったけれど、すごく貴重な体験をさせて貰ったと思います。この悔しさはこの先何があっても忘れる事はないですが、個人としてもチームとしてももっともっと成長する事で、それに負けないくらいの喜びを今後の代表活動の中で作っていきたいと強く思います。ファンやサポーター、関係者の方々、応援ありがとうございました!」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中