2021年 9月 19日 (日)

日本の「おもてなし」に「ARIGATO」 五輪サッカー日本戦決勝点のアセンシオ、「お辞儀」写真披露

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京五輪・サッカー男子のU-24スペイン代表にオーバーエイジで参加し、準決勝の日本代表戦で決勝ゴールをあげたマルコ・アセンシオ選手(25=レアル・マドリード)が、五輪を振り返って開催国の日本に感謝を表した。

  • マルコ・アセンシオ選手(写真:ロイター/アフロ)
    マルコ・アセンシオ選手(写真:ロイター/アフロ)
  • マルコ・アセンシオ選手のインスタグラム(@marcoasensio10)より
    マルコ・アセンシオ選手のインスタグラム(@marcoasensio10)より
  • マルコ・アセンシオ選手(写真:ロイター/アフロ)
  • マルコ・アセンシオ選手のインスタグラム(@marcoasensio10)より

「生涯忘れることはできないでしょう」

   スペインは決勝でブラジルに敗れ、銀メダルを獲得している。アセンシオ選手は2021年8月9日、今回の五輪について、

「何物にも代えがたい経験であり、生涯忘れることはできないでしょう。スペインのためにメダルを獲得したことや、あらゆる種類のアスリートと生活を共にしたのは素晴らしいことでした」

と、インスタグラムとツイッターに英語で投稿した。インスタではスペイン語でも同様の文章をつづっている。

   添付された写真には、上半身のユニフォームを脱ぎ捨て、ピッチでお辞儀をするアセンシオ選手が写っている。両チーム無得点で突入した準決勝・日本戦の延長後半、アセンシオ選手が左足一閃、見事なゴールを決めた後のシーンとみられる。

   さらに投稿文では、

「この一ヶ月間、温かくおもてなししてくださった日本の皆さんに感謝します」
「ARIGATO」

ともつづり、感謝の気持ちを伝えた。

   アセンシオ選手の投稿にツイッターでは、

「ほんと素敵な選手や」
「こんなのアセンシオ推さずにはいられないよ」
「もう本当にアセンシオ大好き」

といった声があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中