2021年 9月 21日 (火)

4歳の息子がケーキを運んでいたら...「あっ落ちる!」 潮田玲子が公開「絶望の一瞬」動画に注目

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   元バドミントン選手の潮田玲子さんが2021年8月11日、1年前の長女の誕生日に起こった「ケーキ落とし事件」の動画を公開し、ファンから反響を集めている。

   5歳の長男と4歳の長女の母である潮田さん。長女は7日に誕生日を迎えていた。

  • 潮田玲子さん(写真:アフロスポーツ)
    潮田玲子さん(写真:アフロスポーツ)
  • 潮田玲子さん(写真:アフロスポーツ)

「大丈夫! 最悪じゃない!」

   潮田さんは8月10日にインスタグラムを更新し、

「娘へのお誕生日のお祝いメッセージ、本当にたくさんありがとうございました」

と、娘へ寄せられたお祝いの言葉に感謝。そして、

「一年前のケーキ落とし事件久々に見返したので載せますね笑笑」

として、1年前に起こったハプニングを記録した動画を公開した。

   それは、満面の笑みでバースデーソングを歌いながら長女の誕生日ケーキを運んでいた当時4歳の長男が、お皿を斜めにしたためにケーキを床に落としてしまうという動画。潮田さんはお皿が斜めになっているのに気づき、「あっ落ちる!」と叫んで慌てて背後から駆け寄ったものの、タッチの差で間に合わず、ケーキは落下してしまうというものだった。

   潮田さんは苦笑いしながら頭を抱えていたが、長男は真顔でフレームアウト。しばらくしてから「大丈夫! 最悪じゃない!」と謎のフォローを叫びつつ、お皿を手にしたまま戻ってきて、おそるおそるカメラを覗き込んで周囲の反応をうかがうという動画になっていた。

   今年の誕生日ケーキは落とされずに無事長女の元に届いたそうだが、潮田さんは、

「凄い切り方を要求された結果こうなりました笑笑」
「ユニコーンのお顔にナイフは絶対に入れないでという事です」

とケーキの表面だけを削りとった写真もアップ。「去年のこともありますし、今回は特別ってことで」と、特別にお願いを聞き入れたと明かしていた。

   この投稿に潮田さんの元には、

「何回見ても笑える!」
「失敗も楽しめる家族愛が最高」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中