2021年 9月 17日 (金)

愛知→東京の398km、ママチャリで走破! コミケ参加者の挑戦がTwitterで「恒例行事」になった理由

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

Togetter社が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」<出張版>

   ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているスタッフがTwitterで話題になった話題を厳選し、考察するコラムの第14回です。今回は「ママチャリでコミケに向かう勇者の記録」について解説します。

   「コミケ」の愛称で知られる世界最大級の同人誌即売会、コミックマーケット。残念ながらコロナ禍により2020年から開催されておりませんが、その会場である東京国際展示場へ愛知県からママチャリで向かったことのある「べし太郎(@DJ_FLANDRE)」さんのツイートが先日話題になりました。

<今日は何の日?→ママチャリでコミケ向かう途中に職質を受けて、後ろから来たトラックにパトカーがバキバキにされてから4年の日 - Togetter>

  • コミケの風物詩に?
    コミケの風物詩に?
  • コミケの風物詩に?

きっかけは4年前

   2017年にべし太郎さんがTwitterで「コミケへの交通手段をどうするか」のアンケートをとったところ、なんと84%のユーザーが「ママチャリ」を選択。冗談のつもりだった人も多かったと思いますが、べし太郎さんは本当に実行することに。その様子はツイートでリアルタイム実況されました。

   無謀とも思える挑戦なうえ、ママチャリにビーサンという装備だったこともあってか警察官に職務質問される場面も。さらに、その警察官が乗っていたパトカーが事故に遭うという予想外すぎる出来事もあり、べし太郎さんへの注目度はどんどん上昇していきます。

<愛知県からコミケにママチャリで向かう勇者のお話(なお装備はビーサン)【片道走破】 - Togetter>

<愛知県から『コミケにママチャリで行く?人』が職質された結果(※動画二種有り) - Togetter>

   実況ツイートは大きく拡散され、Twitter上で多くのユーザーが応援する中、ついに4日目にして無事に会場へ到着!2日間コミケを楽しまれたそうです。そして帰りの様子も実況していました。

<ママチャリでコミケに来た勇者、ママチャリで愛知県へ帰る(装備はビーサンのまま)【無事完走】 - Togetter>

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中