2024年 4月 25日 (木)

「なんだこの選手の揃え方は」 徳光和夫氏、五輪野球の米国代表に苦言「おかしいですよ」

徳光氏「なんとしてでもメジャーの選手を揃えてこなければ」

   「それまでのアメリカチームの戦い方を見て、アメリカが揃えた選手を見ておりましたら、アメリカは野球発祥の王国であるだろうと。にもかかわらず、なんだこの選手の揃え方は、3Aの選手ばかりですよ」と指摘し、決勝戦での米国選手のプレーに言及した。

「アメリカの中で日本の選手に対して活躍したのは、日本で活躍している投手。つまり日本のプロ野球の中で成長しました外国人投手が日本人を抑えた。アメリカで実際に3Aでプレーしている選手はほとんど活躍していない。ほとんど日本の投手に抑えられた。野球発祥国といたしましては、なんとしてでもメジャーの選手を揃えてこなければおかしいですよね」

   今大会、メジャーリーガーは米国代表に入っておらず、決勝戦はマルティネス(ソフトバンク)が先発のマウンドに上がり、中継ぎとしてマクガフ(ヤクルト)が登板。野手ではDeNAに所属するオースティンが活躍した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中