2024年 4月 19日 (金)

五輪韓国選手「ガム事件」で謝罪 試合中の態度に批判殺到「言い訳の余地はない」

姜「試合に出て本当に勝ちたかった」

   韓国メディア朝鮮日報によると、これまで口を閉ざしてきた姜は15日に行われた韓国リーグの試合後に報道陣のインタビューに応え「ガム事件」について謝罪した。

   姜は「代表選手として試合に出て本当に勝ちたかった」と強調し、自身の行為によって代表チームに悪いイメージがついてしまったとして、代表選手、監督・コーチ、ファンへ謝罪の言葉を口にした。

   また、当時の心境を「何も考えられなかった。虚脱しぼんやりしていたのだと思う」と説明し、「そのような姿を見せてしまい申し訳ない。言い訳の余地はない。今後は真面目に良い行動をする選手になりたいと思います」と心を新たにした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中